以下のような意見がネット上で散見されたのでまとめてみます。
・設備に関しては問題ないが、利用者のマナーが悪く、利用禁止事項を破っている人が多い。
・静かなサイレントルームにも、イヤホンからの音漏れや動画視聴の笑い声などがあり、集中できない。
・自分勝手な温度調整、ドリンクサーバーに噛んだガムを捨てる、備品が切れても補充できないなどの場所の汚れも問題。
・マナーに関する貼り紙やメールも効果がなく、根本的な解決には至っていない。
・運営の方も感染対策も疎い、マスクをしていない人がいても見て見ぬふりをする。
・トラブル対処には対応してくれるが、原因確認や原因除去までは対応してくれない。
・トラブル報告を残さないため、同じトラブルが多発している。
・トラブルを拾わない掃除の人や運用のスタッフがいるはずだが、明らかなトラブルを拾わない。
・ソフトの運用面が悪い。
・良い点としては、値段が安く、立地がよく、24時間365日利用可能で使いやすいという点が挙げられています。
やはり値段がかなり安いので、利用者のレベルもそれなりになってしまうようですね。。。場所にもよるところが大きいかもしれません。
No responses yet